« 福西雅之 作 15 | トップページ | teddy bear 2010 REGAL »

2010年12月13日 (月)

お天気もよろしく鎌倉散歩

先週の土曜日鎌倉は、賑わっておりましたsun

今年の秋に、軽井沢に御旅行された ミミットさん

その時、偶然に素敵なギャラリーを見つけたそうで・・・

この冬鎌倉にも、常設店が出来るとの情報をつかんで来たのよ~lovely

早速 二人で伺って来ましたheart04

まず!

腹ごしらえ(笑)(OXYMORON)

Dsc02211 1

ここで!

今!私がほしいなぁ~っと思っていた形のスープカップを見つけてしまいましたlovely

一柳さんのブルーがかった 大き目のスープカップ

思わず・・・連れて来てしまいました ルンルンwink

そして~

とう華さん今回は、漆器展(佐藤阡朗さん)を開催しています

地図の見方が、わからなかった?勝手に思い込んでいた道!

迷子と言うか・・・・・(大爆)

Dsc02214

気持ちいいハイキングとなり一つ山越えしてしまいました(笑)

山の上にトンネル・・・・・

だれが、通るのだろう?ふしぎな空間!

千と千尋の神隠し を思い出させる空間・・・・・

びゅーごぉー風の唸り声耳が押しつぶされそうな圧迫感・・・・・

やっと!辿り着いた とう華さん up

築50年の古民家に見事な 漆器lovely居心地良さそうに並んでいました

ここでは、朱の合鹿椀を、しとめてきました!lovely

さぁ~

ここからは、

茜さんにスキップですnote

鎌倉の笑顔を見に寄らなくてはねぇ~wink

林邦佳作さんの素晴らしい 水柱を見せていただき・・・ため息heart04連発heart04でした!

私は、林邦佳さんの白磁のりんか楕円鉢を頂き!

須田菁華さんお皿をお願いしました

そこで!ブロガ―のお方とご主人様に偶然お会い出来ました

これからも宜しくです^^

その後!おっとちゃまと 待ち合わせて、

リーガルショップで、靴を買うと頂ける可愛いベァーを集めているのですが、

ベァー欲しさに、靴を2足買い(笑)

なので、ベァー2個でちゅbleah

その後は、bottleはしごして 楽しい1日でした

 

|

« 福西雅之 作 15 | トップページ | teddy bear 2010 REGAL »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun
こちらにコメント失礼いたします。
mameitaginの相方の阿僧祇と申します。

いつも楽しいブログを拝見しています。
今後ともよろしくお願いいたしま~す。

※林邦佳さんの作品、素晴らしかったですね!!

投稿: 阿僧祇 | 2010年12月15日 (水) 08時12分

おはよ~~っnote

鎌倉ではもーーっ大満足の一日でしたねhappy01
大騒ぎしてはしゃいで出かけた一日はとってもストレス発散になりますhappy01

また、お出かけしましょうね!

その日を楽しみに、働きまっすsweat01

投稿: ミミット | 2010年12月15日 (水) 08時55分

★阿僧紙さま

ごめんなさい
年が明けて早一か月以上過ぎてのお返事
心苦しい限りです
昨年は、思いがけず
鎌倉茜さんでお目にかかれて楽しい時間を過ごす事が出来ましたscissors
ありがとうございました
PCの調子がまだ完全ではありませんが、
また
ブログも出来るようになりました
これからも、宜しくお願い致しますhappy01
林さんのお鉢いつもナデナデしています(笑)

投稿: こたまま | 2011年2月 8日 (火) 06時17分

★ミミットさん

ほんとうに、
いっつも、お出かけするとテンション上がって
爆笑(ξ^∇^ξ) ホホホホホホホホホ
お目目もキラキラ ん?ギラギラ(笑)
夢中になれる時をご一緒出来ます
カッキ―ンっと ホームラン打った様に・・・(無いけれど)スカッート!!
ストレス!ぶっ飛びます(笑)
ありがとうheart04
当分は・・・・・・
寂しい日々を送りますが
晴れて・・・
自由の身になった時には、また宜しくねlovely

投稿: こたまま | 2011年2月 8日 (火) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/38063428

この記事へのトラックバック一覧です: お天気もよろしく鎌倉散歩:

» 鎌倉散策~ [器日々]
散策~といっても大好きな器やさん巡り[E:happy01][E:heart04] [続きを読む]

受信: 2010年12月17日 (金) 08時20分

« 福西雅之 作 15 | トップページ | teddy bear 2010 REGAL »