« フレンチ レッスン 5 | トップページ | フレンチレッスン 12月 »

2010年12月 1日 (水)

ミミット亭

29日に寺家での個展を大盛況に終わらせた福西先生をお招きして、

ミミットさん邸でランチ会が行われましたwink

先生をお連れするのが 私の係happy01

着いてみると、そこは・・・料亭lovely

素敵に先生の作品をセッティングされたテーブルlovely

Photo 4

まず

梅酒で乾杯sign03

美味しいお料理の数々が並べられ

楽しいお話しに花を咲かせました

塩安さんのお重箱には、↓柔らかく炊いたさんまに、里芋のねりごま和え?

ねっとりととってもおいしゅうございましたhappy02

やはり!塩安さんのお重箱 品があり素晴らしいですね~heart04

2 Dsc02144 6

雲白肉 食欲を誘うタレが、とっても美味しく 柔らかい豚肉deliciousでした

3

〆は、土鍋で炊いたごはんに、きゅうりと蕪のビール漬け なめこの美味しいお味噌汁

日本人に生まれてよかった~と思わず思ってしまいます

最高の御馳走

本当にミミットさんありがとうございました

御馳走様でしたconfident

福西先生もお忙しい中ありがとうございましたhappy01

|

« フレンチ レッスン 5 | トップページ | フレンチレッスン 12月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01
昨日は寒い中駅頭に長い間立たせて本当にごめんなさ〜いsad

それにしても美味しい料理と楽しいひと時でしたねえ
この食卓の上からミミットさんのブログが発信されているのかと思うと
思わずテーブルを撫でてしまいましたよ〜
展示会場では、出来ない話で盛り上がりましたねえcoldsweats01

今度は来年五月末、新宿で合いましょうsign03

投稿: 福西 雅之 | 2010年12月 1日 (水) 09時14分

こんにちは!

早々にアップしてくれてサンキュpaper
ちょっと準備に不安だったんだけど、なんとかかんとか。。でしたねcoldsweats01

こたままさんとみちこちゃんのトークでとっても場が盛り上がってupup 楽しかったわ~happy01
みんなが来てくれると、刺激があってマンネリ器使いから一時脱皮できます。
また、懲りずにゼヒいらしてくださいね!!

投稿: ミミット | 2010年12月 2日 (木) 11時33分

★福西先生

お忙しい中時間を作って下さり
ありがとうございました❤
会場では、中々お話し出来ない話題で
盛り上がりとっても楽しい時間になり感謝しております
彼氏なら・・・
1時間待たされたら帰るか、ご褒美を貰うかどちらかしら~(大爆)
次回のお約束カップは優先と言う事で(笑)
また ご一緒出来たら嬉しいです^^

投稿: こたまま | 2010年12月 7日 (火) 06時51分

★ミミットさん

お忙しいのにもかかわらず
素敵なランチ感謝感激です
ありがとうございました
沢山刺激を頂いて、日々の生活を楽しみたい
気持ちが、湧いてきました~
また!刺激をちょうだいに~お呼ばれ楽しみにしていますので、宜しくお願いしますbleah

投稿: こたまま | 2010年12月 7日 (火) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/37910950

この記事へのトラックバック一覧です: ミミット亭:

» 器美味会*ようこそ福西先生!! [器日々]
寺家ふるさと村で大盛況のなか個展を終えた福西雅之先生。お忙しい中、我が家へお出で [続きを読む]

受信: 2010年12月 2日 (木) 10時48分

« フレンチ レッスン 5 | トップページ | フレンチレッスン 12月 »