« 大涌谷の黒たまごを買いに! | トップページ | 雛祭も誕生日も辛い日々 »

2011年2月18日 (金)

うつわの収納 1

我が家は、大分器に、占領されてきました

使い勝手も悪くぎゅーぎゅー重ねて重ねて詰め込んで、地震が来ても崩れないほど、

使いたいうつわにたどり着くまで、テーブルいっぱいに出さないと使えない状態coldsweats02

磁器と陶器作家別形別には収納してあるものの・・・・・・

どこもかしこも・・・ぎゅーぎゅーbleah

切りなく愛しいうつわなのですlovely

磁器の8・5寸以下のお皿の居場所を全部はとうてい無理なのですが、良く使う物だけ

収納しましたscissors

下の段は30㎝以下の物が同じように収まっています

それ以上の大きさは2階に居場所を作ってあげましたwink

しかし・・・・

やはり・・・すき間があると入れたくなる私coldsweats01

立てて収納で使い勝手がバッチリになったのですが、ついbearing小皿を置いてしまいますcoldsweats01

でも!以前に比べればスムーズですup

Photo

|

« 大涌谷の黒たまごを買いに! | トップページ | 雛祭も誕生日も辛い日々 »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい器ですね〜そして素晴らしい収納方法sign03
器って、いくつあっても欲しくなりますよね〜
そうそう今日、渋谷でちょっと一人お茶してたら
お隣のカップルの彼女の方が、箱根の大湧谷に行って
黒たまごを食べたらしく彼氏に、これで7年長生きが
出来るんだよ〜って話してましたear
こたままさん、ご夫婦も長生きしますよ〜scissors

投稿: moimoi | 2011年2月18日 (金) 21時01分

こたままさん、初めまして&こんにちは^^

ミミットさんのブログでも、こたままさんのコメント、拝見しておりました。器収納は私も悩み中なので、わくわくしながら読ませていただきましたよ^^ 画像だけからでも、素晴らしい器コレクション、伝わってきます(^^)/

器好きなので、こたままさんの過去記事、た~くさん読ませて頂いて、興奮しておりました。

また遊びに来させて下さいね♪
器&猫ちゃん(大好き!)記事、楽しみにしております(前に掲載されていた、不思議な眠り方をした、宇宙人のような猫ちゃん、私のツボど真ん中で、何度も何度もクリックして見ちゃっています(笑))。

投稿: tomekko | 2011年3月 3日 (木) 17時06分

☆moimoiさん

ありがとうhappy01
7年だったのですねcoldsweats01
タイミングいいわぁ~(笑)
おっ!我が家のcatdogにもたまごお土産にすれば良かったかしら~(笑)
お部屋を広くする事できないので、収納悩みの種です
しかも、使い勝手を良くしょうと思うとタテ収納が我が家では1番使い勝手がいいみたいですsmile

投稿: こたまま | 2011年3月 5日 (土) 12時43分

☆ tomekko さん

はじめましてhappy01
お噂は、かねがねお聞きしていますよ~happy01
大量器収集ブログにいつも驚き隠せずの私ですlovely
私はブログ怠け虫なもので・・・
更新sweat01ぼちぼちですが、宜しくお願いします
須田菁華さん私も大好きなので
いつかお会いできたら盛り上がりたいですねup
家の宇宙人にお目をかけて下さり
ありがとうございます(大爆)

投稿: こたまま | 2011年3月 5日 (土) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/38916573

この記事へのトラックバック一覧です: うつわの収納 1:

« 大涌谷の黒たまごを買いに! | トップページ | 雛祭も誕生日も辛い日々 »