« 小田原 だるま | トップページ | うつわの収納 1 »

2011年2月17日 (木)

大涌谷の黒たまごを買いに!

大涌谷の黒卵を1つ食べると何年?昔は年数まで言っていたような気がします。

今は長生きしますとだけ言っているようですがhappy01

現在闘病をしている両親に長生きしてもらいたくて?

今日の宿の目の前にある強羅の駅からケーブルカーに乗り途中ロープーウェイに

乗り換え大涌谷まで行ってきました

Photo Photo_2

何十年振りだろうケーブルカーやロープーウェイに乗ったのは、

知らない笑えた事に遭遇しましたsmile

ホームは上り下りあるのですが、単線?なのですが、

考えてもホテル側のホームしかいかれません><

無人駅でだれもいません

たまたま、工事をしている方が、居ましたので

どうしたら向こう側のホームに行かれるのか尋ねました

どちらのホームに居ても、扉は両方開きましので大丈夫ですよとの事

そうなんですね(笑)

ケーブルカーに乗らない方も反対側に行きたい人は、ケーブルカーが来るまでまって

ドアが開いたら、橋代わりに中を通り抜けしていました(大爆)

へ―coldsweats01今まで知らなかった

ロープーウェイで大涌谷に着き黒たまごを最終のロープーウェイに間に合うようにdash

Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6

運動不足の私coldsweats02

大涌谷の山頂までの道のり~ハ―ハ―ゼーゼー(笑)

黒たまごゲット!

あれ?

野良猫?玉子屋さんの猫?

こんなところで、猫に会いました

観光客からたまごを貰って大満足のお顔

黒卵を毎日食べていたら、何十年生きるのだろう(笑)

反対にたまごばかり食べていたら、早死にしそうですねshock

Photo_7 Photo_8

|

« 小田原 だるま | トップページ | うつわの収納 1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよ~~♪

気軽に行ける距離で、でも遊ぶところもいっぱいあって!!
ストレス発散できましたね^^

私も都心より郊外で遊んだほうが発散できます。

↓の天ぷらやさんは次回行ってみたいと思います~メモメモ…

投稿: ミミット | 2011年2月18日 (金) 09時07分

☆ミミットさん

毎度!おそーいコメントごめんなさい(汗)
そうそう^^
この距離だと何かあっても夜中でも帰れるからねhappy01
今の家庭環境だと遠出は無理だし、
たとえ行っても、きっと私も楽しめないと思うcoldsweats01
だるまの天婦羅きっとお母様でも食べられると思うよ
機会があったら行ってみてねdelicious

投稿: こたまま | 2011年3月 5日 (土) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/38904580

この記事へのトラックバック一覧です: 大涌谷の黒たまごを買いに!:

« 小田原 だるま | トップページ | うつわの収納 1 »