« ミドリガメ | トップページ | 果物野菜乾燥機 »

2011年7月20日 (水)

鎌倉茜さんおめでとう

 
          茜さん!

           40周年おめでとうございますshine


細くて小柄な素敵な茜さん!器に愛情注ぎ40年! 茜色の器を紹介して下さいます
行くたびに、楽しくて重い腰が100倍重くなり ず~っとお話ししていたくなります

この7月が、茜さんの40周年
ミミットさんと私!
おめでとう~まだまだ!頑張って~と伝えたくて行ってきましたshine

今回!こちらを選びましたheart04

Dsc_0091

鎌倉でのランチは、
料理本を出された なると屋+典座 以前から混んではいましたが、予約を入れた方が良さそうな
最近!と聞いておりましたが、
ラッキーにも、時間が早かった事もあり、頂く事が出来ましたscissors

F1000090


Dsc_0097


家に帰って来て、なると屋さんで頂いた、海苔巻かき揚げや・・・どれもおいしくて
本をぺラぺラ
7月の食卓に~レシピが載っていましたhappy01
早速・・・作ってみましたよ!


Dsc_0089_2


|

« ミドリガメ | トップページ | 果物野菜乾燥機 »

うつわ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪

先日は久々のこたままさんとの鎌倉!!
楽しかったでっすheart04

茜さんの器はいつも伺うたびにはまってしまいます~heart02
土ものの酒呑も「いいなぁーーっ」と思ってて、なかなか一度には買えないけどゆっくりじっくり手に入れたいと思ってます。
また、ご一緒してくださいね。

キリ無いけど、やっぱ器好きですlovely

投稿: ミミット | 2011年7月20日 (水) 11時46分

★ミミットさん

うふふ
だよね~wink
また 秋には増えると思うし楽しみですね
こちらこそ ご一緒楽しみにしています
宜しくお願いしますねnote
次回は、カレー?smile

投稿: こたまま | 2011年7月20日 (水) 18時39分

鎌倉いいですねぇ〜鎌倉育ちの私ですが大好きですhappy01
何時行っても新鮮で心洗われる気がします。子供の頃は
弟や友達と山を越えては銭洗弁天や、その裏にあるミツバチ
畑で遊んだりプールに行ったり楽しかったなぁ〜confident
そうそう今度、時間があったら、お姉ちゃんとアイシング
教室行きたいと思ってます。次女の、お友達は、おばあちゃま
の、お家に泊まってウチに毎日来ては渋谷、原宿と遊びまくって
ますよ〜notes
蓮の花、台風にも負けず頑張って咲いて欲しいですねflair

投稿: moimoi | 2011年7月20日 (水) 19時53分

★moimoiさん

おばぁちゃまが、お近くに居るのですね^^
では、学校も、そちらから?
鎌倉いつも駅周辺ばかりなので、
散策したくなりましたwink
涼しくなったら
色々歩いてみたいです
以前銭洗弁天から長谷寺に向かう道で
ひどい目に・・・
ヒールの靴でしたのでcoldsweats02
あの 山道大変でしたよ
しかも、雨上がりcoldsweats02
蓮の花
咲きましたsmileしかし
この雨風で・・・coldsweats02

投稿: こたまま | 2011年7月21日 (木) 06時58分

こたままさん、こんにちは^^

こちらの器、私も一客だけもっていますよ~
親友と二人、お揃いで購入した思い出の器です♪
お菓子にも素敵な器で、大切にしています^^

なると屋+典座!
行ってみたいお店の一つです(^^)

投稿: ruriiro | 2011年7月25日 (月) 15時16分

★ RURIIROさん

またまた(ll゚д゚ll) ブログさぼってしまって
遅くなりました・・・<(_ _)>
この角鉢可愛い色使いですよね~lovely
この時 網手のコロンと可愛い中鉢と悩んでしまって
収納がしやすい方を選んでしまいました^^
おソロなのですね~嬉し~note
2つあるので、夕食時に結構活用しています^^
鎌倉いつかご一緒出来たら嬉しいです

投稿: こたまま | 2011年8月14日 (日) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/40883395

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉茜さんおめでとう:

« ミドリガメ | トップページ | 果物野菜乾燥機 »