« 蓮の花 | トップページ | 鎌倉茜さんおめでとう »

2011年7月16日 (土)

ミドリガメ

父が飼っているミドリガメ
一緒に住んでから、早!9年
引越しの時、連れてきた亀は6匹
5年以上経つのかなぁ~あの事件!!!
ハクビシンか狸に、襲われ
朝起きたら、人口池?の亀の姿が見えない???
え?
そこらを、探しました
すると・・・・・・頭が無い亀!足が無い亀!尻尾が無い亀
無残にも、転がっていましたcrying
そんな中で、
逃げ延びた、2匹の亀
隅に隠れていました
その亀が、なんと!なんと!卵を産みましたlovely
今年は、金魚の赤ちゃんも、初めてふ化したり
嬉しいようで、何だかおかしいですね?
私は、この地に来て19年
もぐらを見た事ありません
生まれてから、もぐらを見た事ありません
それが・・・・・
この半月で、2度見ましたcatface
野良猫ちゃんが、
窓の前に、ちょこんと座り
みゃ~んみゃ~んlovely
しとめて、お土産持ってきたよ
ご褒美くれにゃ~んlovelyと鳴いているようでした
そんな簡単に、もぐら捕まえられるのかしら?
見えない地下で、何かが起こっているのが、動物に分かるのかなぁ~?
地震も続く中!動物たちは、何かを察知しているようです

Photo


Photo_2


|

« 蓮の花 | トップページ | 鎌倉茜さんおめでとう »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おっはよーーっsun

猫ちゃん、ワン子、そして金魚に亀~?
亀だらけのお屋敷になっちゃったら。。どうすんのかしら?

こたままさんちって楽しいね♪

投稿: ミミット | 2011年7月16日 (土) 07時40分

★ミミットさん

え~そうなのよcatface
私は、亀あまり好きではないから・・・・coldsweats01
でもさぁ
育たないと思うのですが?coldsweats01

投稿: こたまま | 2011年7月16日 (土) 07時53分

蓮の花、私も大好きです。何かご利益ありそうでsmile
しかし亀さんも居たのですね。神戸の友達も数匹、ご主人が
近所で穫って来て育ててたのですが、やはりイノシシに殆ど
やられてしまったんですよsweat01でも、こたままさんの家の
亀さん2匹は無事生き残ったんですね。そして卵を生むなんてhappy02
ふ化するのが楽しみですねnotesこたままさんちは色々な生物
が居て楽しそうhappy01

投稿: moimoi | 2011年7月18日 (月) 22時06分

★moimoiさん

おはよう~
coldsweats02イノシシ?
凄いね~
イノシシが、民家にも来るなんて
怖いですね~!!
今!我が家の蓮も開花間もないツボミがあるのよ~
しかし・・・・
台風の影響で・・・・・折れちゃうかなぁ~?bearing
頑張って!咲いてほしいですscissors

投稿: | 2011年7月20日 (水) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/40831692

この記事へのトラックバック一覧です: ミドリガメ:

« 蓮の花 | トップページ | 鎌倉茜さんおめでとう »