« 2011年7月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年8月

2011年8月21日 (日)

夏のランチ会

先日お誘いがありまして~
素敵なランチ会(こちら)に行ってきましたlovely
この日は、あいにくお昼前から、大荒れのお天気になるとか・・・・
雨が降る前に家を出ないと・・・気持ちが焦る
家を出てすぐに雷が、ピカピカ 
あ!カメラ忘れてきちゃったわぁ~coldsweats02
戻ろうかなぁ~?
少し走ると、前も見えないほどの雨!渋滞(カメラは諦める事にしました)
凄い大雨に~thunder
心細くなり・・・
灌水したらどうしょう?
ガラスを割る 器具を確認する私でした^^;
案の定
渋滞の元は、灌水で事故っていました
消防車3台救急車・パトカー沢山の方が、車を押していたり
交通整理
ギョェ~sweat01
こわぁ~~~~いよ~
帰るに帰れないわぁ~
その後は、スムーズに 到着しました ほっsmile
素敵な器を沢山お持ちになっている 
ミミットさん邸に行くのはいつもワクワク今日はどのような器でのランチ会なのでしょうlovely
流石~
涼しげなしつらえlovely


Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_5


Photo_6


Photo_7


Photo_8

Img_7287


Photo_9

食べたい私のリクエストも取り入れて下さって
どれも美味しくて、幸せになれました
ミミットさんいつもありがとう❤
ご一緒した TちゃんMちゃんありがとう❤
また
押しかけちゃおうねぇ~bleah

カメラを持って行かなかったのに?っと思いますよね~
はい!
図々しい 私(ll゚д゚ll) 
ミミットちゃんのカメラ ぶんどって写しました(ll゚д゚ll) 
なのに・・・・・カード忘れてしまい(ドジです)
メールで 画像送って貰いました(ll゚д゚ll) 
ごめんなさい
まったく 我ながら いやになっちゃいます
毎度毎度 お世話になってしまいます!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2011年8月18日 (木)

eco

今日も、暑いですね
外に出る勇気がありませんcoldsweats01
明日からは少し涼しくなるとか?
今年は、色んな面でecoを、実行していますが、
この暑さは~限界ですcoldsweats02
猫は、暑いの大丈夫なようですが、わんは、可哀そうなくらい ヘラヘラですcoldsweats01
節電の為
グリーンカーテンを育てている方多いですね
皆様は、植えています?何を育てているのかしら?
我が家は、
5色の朝顔・風船かつら・?・ルコウ草は(芽が出ませんでした)

Photo

お隣さんは、ぶどう・パッションフルーツ・?・ゴーヤ
来年は、ポップにしょうねwinkと今朝話が、盛り上がりましたgood
今朝と言えば、我が家の蓮が、咲きましたscissors

Hasu

昨年 猫の住民が、行き成り7匹になった我が家coldsweats02
野良猫を捕獲したので、暴走猫団体
網戸に昇し穴はあけるし、扉は開ける 家はボロボロなのですが
脱走予防に、雨戸を、すべて取り換えましたscissors
ルーバー式だと、網戸に登っても 開けられても、脱走できませんsmile
取り換える前は、猫と私の知恵比べpout
猫の為に、お財布は、軽くなりましたがweep
今年は
大活躍です
網戸だけだと 怖くて夜は必ず鍵をかけていましたが
ルーバー雨戸だと、
夜だって開けっぱなしで 寝られます
やっぱり
猫は、今年の夏を予想していたのでしょうか?(笑)
ほんと!
雨戸取り換えて良かった~~~~scissors
良いお買いものしたにゃ~
ecoベストアイテムでしたhappy01


Neko_3


Photo_4


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

キタナトラン(きたなシュラン)赤のれん

フジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした』で
今週18日に放送予定の赤のれんに怖々行ってきました
以前沖縄海洋博で洋食コックをなされていたそうです?
下川井で9年ここ瀬谷に来て3年だそうです
先日!おっとくんが車で通った時!なにやら撮影をしていたのを見て
それでは~行ってみたいかなぁ~
以前から美味しいと聞いてはいたのですが・・・・・・勇気がでませんでした
昨日!
やっているか?お休みか?わかりませんが、暗闇に提灯が出ていればやっているそうなので
てくてく 行ってきました
営業時間19時から23時開店まものくの時間でしたが、狭い店内満席状態
カウンター2席が開いていました
まだ!開店の準備をしていた店主
こんばんわ~と入って行ったのですが、
不機嫌そうな店主・・・・・・shock怖・・・・・
その後!順番に注文を聞いて
オープン!
私達は、醤油らーめん・塩ラーメン・スープからあげたてチャ―シュウを頼み
順番を待っていました
溜息と暑いを連発していた店主!私は可笑しくなり
笑ってしまいましたよ~暑いですね~^^
それから、店主さんと少しずつ話を出来るようになったよ^^
ちゃーしゅうは、この時間が一番美味しいから^^
スープからあげたてチャ―シュウとビールで ほっと一息
私達のらーめんを作る順番になり
塩らーめんなら、茶塩らーめんの方が美味しいから食べてみて~と
はい^^
茶塩らーめん?初めて!!楽しみ~
え!?
塩は俺だよ!っとおっとくん
い~~~じゃん! 味見させてよ!良いけれど・・・・・・よし!^^
店主さんに、手打ち麺は今日はないの?
と聞いてみた
最近 さぼって・・・と店主さん(笑)
1週間に1.2度は・・・
う~~~ん 残念
モチモチしていて、美味しいのだけれど、食べたらこの麺食べれないよっと(笑)

最初!7月4日に、番組の方が来て 断ったそうで、
その後!可愛い子をまた 連れてお願いに来た
その可愛さに、オッケーしたそうです(爆笑)
店主さんとその後も、ワンの話で盛り上がり
楽しいひと時を満喫しましたーー^^
そして!
今日も、撮影があるんだって~~~~

 

F1000100


F1000102


F1000104


F1000105


好みがあるので、わかりませんが、私的には、美味しかった~さっぱり系の中華そば!科学調味料が、たぶん入ってないと思う!のど渇かなかったもん^^
ご馳走様でした^^


連休は、夫くんは、午前中お仕事なので、B級グルメを夜徘徊していま~す^^;
どこに行っても、渋滞だし
涼しい?時間にのんびり普段着のまま  ビールで乾杯!も楽しいよ


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2012年1月 »