« 東京ドームテーブルウェア・フエスティバル | トップページ | 伊万里赤絵兎文 »

2012年2月 6日 (月)

防災用品 1

昨年の震災以来気持ちも変わりました。

あの日以降、いろんな物が、手に入りにくい経験をした方は、多いと思います。

そして!

また 4年間の内に、大地震。富士山噴火 色んなニュースが、飛び込んでいます

備えて置く物を、再度チェックしたり

あったら 便利かも?を、私なりに、チェックしています。

それで!見つけた物なんですflair

イワタニのカセットストーブ

昨年の計画停電の時 

電気を使う物が、多い事に再度思い知らされました。

暖房器具も使えませんでした

あまり温かくないかもしれませんが?あったらいいなぁ~っと思った1つです。

m(__)mまだためしておりません

1本のカセットボンベで 200分使えるそうです^^

注文してから 人気商品だった為 1カ月以上かかったかも?

1

2_2 

 

猫に興味ありましたら、覗いて下さると嬉しいです。

陽だまりぽかぽか 毛玉9つ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 東京ドームテーブルウェア・フエスティバル | トップページ | 伊万里赤絵兎文 »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~^^

なんでも出てくるこたままポケットhappy01
こんな便利なストーブあるのねnote

防災用品1に続きいろいろ情報アップしてください。待ってるよgood

投稿: ミミット | 2012年2月 9日 (木) 12時40分

ホントsign03近々、どでかいのが関東に来るとか噂されてるので
超こわいですよねshockお姉ちゃんなんかGIZAの避難グッズを
3個も作って枕元に。『お母さん私が会社に行ってる時は、これ持ってGIZA
宜しくね!』だって。そんなに持ったらウチらの物、何も持てないじゃん。
でも人間には、配給があるけど動物の配給は、無いから仕方ないですよね〜
備えあれば何とかですよねぇ〜think

投稿: moimoi | 2012年2月11日 (土) 07時09分

★ミミットさん

o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
防災用品
1って書いたけど・・・しまっちゃった^^;
もう少し待ってね(笑)
老人が居るとやっぱストーブ必需品なんだぁ~
昨年のドタバタ
思い出すと、備えて置きたいと思ってしまいます
その節は、乾電池助かりましたありがとう❤

投稿: こたまま | 2012年2月13日 (月) 23時57分

★moimoiさん

そうなんだよ~
動物の配給は遅くなるのよね~><
家はさぁ~
猫11匹ワン1匹介護老人2人じゃん^^;
避難所行けないよ;;
だからね!
なんとか、ココに止まる覚悟で
少し買いだめしていますよcoldsweats01
温かくなったら
かまど煉瓦で作ろうかなぁ~って思ったりして^^;
使わない事祈るばかりだよ~怖いね~

投稿: こたまま | 2012年2月14日 (火) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/17464/44008261

この記事へのトラックバック一覧です: 防災用品 1:

« 東京ドームテーブルウェア・フエスティバル | トップページ | 伊万里赤絵兎文 »