雑貨

2012年2月 6日 (月)

防災用品 1

昨年の震災以来気持ちも変わりました。

あの日以降、いろんな物が、手に入りにくい経験をした方は、多いと思います。

そして!

また 4年間の内に、大地震。富士山噴火 色んなニュースが、飛び込んでいます

備えて置く物を、再度チェックしたり

あったら 便利かも?を、私なりに、チェックしています。

それで!見つけた物なんですflair

イワタニのカセットストーブ

昨年の計画停電の時 

電気を使う物が、多い事に再度思い知らされました。

暖房器具も使えませんでした

あまり温かくないかもしれませんが?あったらいいなぁ~っと思った1つです。

m(__)mまだためしておりません

1本のカセットボンベで 200分使えるそうです^^

注文してから 人気商品だった為 1カ月以上かかったかも?

1

2_2 

 

猫に興味ありましたら、覗いて下さると嬉しいです。

陽だまりぽかぽか 毛玉9つ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

熊野洞

熊野 聡さんの黒柿のバックは、最近お気に入りなんですheart04とっても軽くて可愛い~熊野さんは、仙台箪笥職人のお家に生まれその技をオルゴール作りにその技を生かしてバック作りに・・・・・?と聞いたような気がします?coldsweats01以前2年前たまたま入った展示会神奈川区に住む木工作家さんその方は、木のおもちゃやランプなどの作家さんでした・・・素敵なランプに足を止め見学させていただきました・・・その奥様が持っていた木のバックに憧れちゃって~ずーっと欲しかったんですhappy01熊野さんの物ではなくて 箱根に住む作家さんのものとお聞きしていつかは、私もって密かに思い続けていましたconfident今年熊野洞さんに巡りあえて思っていた気持ちが、爆発heart04長財布が、入る大きさを見つけていただきましたsmile

Dsc05498 Dsc05504

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

ビルケンシュトック社

今年で創業230年をむかえるビルケンシュトック社

履くだけで足が自然の形に戻るそうですscissors

ビーズshine<ケララ>

南インドの椰子の国ケララをイメージしてのデザインfoot

ジャジャギタナイジーンズでも足元が可愛いと少しは・・・

おしゃれになるかなぁ~smile早くsunにならないかなぁnotes

Dsc05408

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月30日 (月)

籠バック

heart04塚本治彦 展 鎌倉陶芯さんでは2回目、6月28日~7月6日まで行われていますheart04初日に行ってきましたscissorsカメラを持って~写真を撮ったはずが・・・・何も撮れていないのshockお見せしたかったのに~weepきっと私が興奮しすぎちゃったので カメラが壊れたのかもsmile先生ともお話できて~素敵な作品にも触れる事できたし大満足heart04しかし~土曜日の鎌倉は、梅雨のお休みで、お花を見に来る人人人・・・・coldsweats02でごったがえしでしたsign01その人ごみの中で、20年ぶりに知り合いと偶然出会いましたheart04お互いびっくりeyeで!元気sign02~今何処に住んでるのsign02何やってるのよsign02・・・・・・と話も盛り上がりましたsign03 でsign03隣にいた女性だれsign02奥様も知っているので・・・ちょっと聞けなかったcoldsweats02

陶芯さんに、塚本先生の個展に行ったはずが~素敵な山葡萄と柿渋染めのバックを見つけてしまい 自分で持っていた籠をすっぽり入れてお持ち帰りしましたcoldsweats01もっと素敵な山葡萄と藍染の古布バージョンは、私好みだったのですが・・・好きと使うは、ちょっと違ったりすることも 多いよね~smile何しに行ったんだか?って思うよね~sign02しっかり塚本作品も、ゲットしたわよsign03個展が終わったら送ってくれるそうなので~お見せしますねlovely

You_0425

You_0431

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

Renova

eyesign01最高級のポルトガル レノヴァのトイレットペーパーを買って見ましたhappy013枚重で香り付き~heart04ヨーロッパやアメリカのセレブご用達のトイレットペーパーsign01デザイナーズホテルやレストランでも使われているそうです~でも~お値段が~~~eye半額だったので買ってみたけれど・・・それでもお高いpunch我が家は バーゲンの¥498でいいわheart04幅も狭くて小さくなるとホルダーから落ちてしまうし・・・きっと専用のホルダーも超セレブなお値段なんでしょうねcoldsweats01http://item.rakuten.co.jp/5101airshop/c/0000000135/

Dsc05305

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

リゾート気分を・・・

GWは、何処かにお出かけですか?happy01

私は、rvcarの練習で、終わりそうですbleah何十年も乗っていないので~こわぁ~coldsweats01香りだけでも、リゾート気分で~っと!ハワイアン・アワプヒ・シャンプーにコンディショナーとプルメリアレイのボディーミストを~目を閉じれば~そこは!ハワイアンなんて・・・おっとsign03目を閉じたら危ないわねぇ~rvcar 安全第一で練習しましょ~smile

Dsc05204

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

LAKEN

LAKEN ラーケンの アルミニウムボトル ・ フラワー

今日は、暑かった~久しぶりに気持ちよかったねnoteな・な・なのに、ボトルに入れたお茶忘れてしまいましたcoldsweats01最近お出かけは、エコsign02飲み物を、持って歩くようにしています。500は、いくつか持っていますが、主婦は、お買い物付きのお出かけが、多くて~重くなってしまうので・・・・350が、欲しかったんだ~で!こ~んな可愛いボトルを買いました~ブンブンブン蜂が飛ぶ~noteDsc05199

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

山葡萄の籠 

山葡萄の手提げ(下網代3段すかし編み)これで~4つ目heart02岩木山麓などで、収穫された山葡萄の蔓を使っているそうです!編み方が違うとまた欲しい病がうずいてしまいましたscissors中の布は、自分で作らないといけないのよ~coldsweats01藍染かな~?柿渋染めもいいなぁ~!次回骨董市で布探ししてきましょうっと!うきうきheart02

Dsc05108

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

LEITZ

私って、書類やDMなど、収納するのが苦手なんです!ごちゃごちゃで、探すのが大変で片付ければ・・・・・何処にしまったか?終いには・・・・・捨てちゃったりcrying

そんな私にいい物見つけましたsign03LEITZ(ライツ)ハンギングファイル用 これなら!一つにまとめられて、見た目もおしゃれだしね~happy01

まずは・・・・・まとめたいんだけど~時間がない!もうしばらくごちゃごちゃだけど、そのうち!すっきりさせますhappy01

Dsc04934

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

crocs

crocsは、履きやすいので大好き♪マンモスをスリッパにしています^^ぽかぽかでこのさ~むいお部屋も快適です♪Dsc04682

昨日の雪は、積もらなくて良かった!今朝のお散歩の道もすっかり溶けてすべらずにすみました^^

Dsc04669

無理やりお外にだされて!とりあえず!はしゃいでみたものの、><あんよが、冷たくて おかんは、マンモスでぽかぽかなのに~ずるすぎ~><どうやって お家に入るか相談中!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧