ペット

2011年7月16日 (土)

ミドリガメ

父が飼っているミドリガメ
一緒に住んでから、早!9年
引越しの時、連れてきた亀は6匹
5年以上経つのかなぁ~あの事件!!!
ハクビシンか狸に、襲われ
朝起きたら、人口池?の亀の姿が見えない???
え?
そこらを、探しました
すると・・・・・・頭が無い亀!足が無い亀!尻尾が無い亀
無残にも、転がっていましたcrying
そんな中で、
逃げ延びた、2匹の亀
隅に隠れていました
その亀が、なんと!なんと!卵を産みましたlovely
今年は、金魚の赤ちゃんも、初めてふ化したり
嬉しいようで、何だかおかしいですね?
私は、この地に来て19年
もぐらを見た事ありません
生まれてから、もぐらを見た事ありません
それが・・・・・
この半月で、2度見ましたcatface
野良猫ちゃんが、
窓の前に、ちょこんと座り
みゃ~んみゃ~んlovely
しとめて、お土産持ってきたよ
ご褒美くれにゃ~んlovelyと鳴いているようでした
そんな簡単に、もぐら捕まえられるのかしら?
見えない地下で、何かが起こっているのが、動物に分かるのかなぁ~?
地震も続く中!動物たちは、何かを察知しているようです

Photo


Photo_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

猫マッサージ機

      
  
 
東北地方太平洋沖地震により、
被災された多くの皆さまに心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。
1日も早く被災地の皆さまに笑顔が戻りますように、 
     みんなで乗り越えてゆければと願っております。

        

 前回のブログ更新の後、大震災がおこり
私の中で、色々変わりました。その後父の今年2回目の手術も無事終わり
また!つたないブログを再開したい気持ちになれました!
これからも、宜しくお願いいたします^^

昨年 7月3日に生まれた タイガーとりりーも 早!1歳になりましたよscissors
まぁ~色々やんちゃで、しかし まだまだ 赤ちゃんなのよ~
眠いとぐずるし かあさん大忙しです[E:coldsweats01

今日のマッサージは、お母さんは忙しいので、手抜きの猫マッサージ機で
我慢だって言うんだけれど・・・・・・
みなさん
これで!いいと思うかぁ??????
2にゃんとも、すっぽりは、収まるんだけどにゃ~~~~~><


1


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

猫の木鳥の木?ウォッチング

またまた!

やってしまいました!怠け者coldsweats02

更新出来ませんでごめんなさいcoldsweats01

PCが固まって落ちてしまう、ずら~りメニューが消しても消しても出てしまう

そんな PCで壊れてしまいました

新しいPCを今年になり貰いましたが、使いこなせなくてPC世界から、遠のいておりました

古いPCを開いてみたら、とりあえず 治っていましたので

不安ですが、更新してみようかなぁ~っと気持ちになりまた宜しくお願い致しますcoldsweats01

今年も野鳥たちが、我が家に遊びに来ています

昨年から、猫達は 7匹になり 初めての2月を我が家で迎えております

わぁ~7匹おりますと・・・賑やか・・・・ん~色々破壊され

小鳥たちも・・・目を白黒させながらも、お庭の果物を盗み食いしております(笑)

Photo_3

Photo_5

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

新入りのすずです

前々回生まれた野良猫ちゃん4匹残念ながら・・・・・3匹は外敵や車に跳ねられ天国に行ってしまいましたweep

皆の分まで元気でいてほしいですhappy01

そんな期待に答えてくれているように

お家生活2週間元気に我が家の先住猫と上手くやっていますhappy01

人間のお父さんお母さんも、一安心ですlovely

Photo

黒猫ちゃんは、3匹・・・・・ブラック軍団!

名前間違えて、しまう父母ですcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

生活費大変かも

可愛いheart04

catcatcatcatcatcatcat+dogは結構dollarも大変coldsweats01

おやつも、一人1本焼きかつお(100円)を、楽しみにしてるcat達!

お揃いのお皿にほぐした焼きかつお

入れてるそばから、われ先と盗み食いをする子を、叱りながら

ほぐし作業もた~いへんですsweat01

平等にあげたいのに、他の子の分まで横取りする子もいたり

人間のお母さんは、目を光らせ!仁王立ち(大爆)sweat01

トイレも6個あるので、砂も馬鹿にはならないです

あ~

掃除もねsweat01

でもねsign03

家計簿・・・sweat01計算機をたたきながら、ビールを呑んでふぅsweat01・・・・・

その隣でいつしか、1列にcatすやすやheart04

15個以上ハウスやベットを完備しているのに

人間のそばにいたいと思ってくれる可愛い子達lovely

元々野良猫ちゃんだったので、ここまでしたってくれるとは、思いませんでした

なんだか!すごーく愛しく

穏やかな癒しを与えてくれる

神様cat様(大爆)

とうちゃんかあちゃん 頑張らないと

Dsc_0272_2

ここには、5匹

まだそこまで、なれていない子・・・・・2匹

Dsc_0279_2

上から様子を眺めている とらみも、早く触らせてくれたら良いのになぁ~

新入りの すずちゃんは、今日やっと 

1階まで、龍君に連れられて、1階デビュー出来ましたheart04

もう少しheart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

待遇良過ぎ?

夕食のしらすおろしを、盗み食いの プリンス 龍 cat・・・bearing

甘い召使い夫婦は・・・・・

別皿に、しらすを贈呈しました

(プリンスなんだから、・・・・・・おガッツキ!やめてよ~)coldsweats01

人間の食べ物は、美味しいのは、わかるけどねsmile

塩分多いし程々にbleah

泥棒猫のくせに~bearingいっつも怒れないのよねぇ~sad

この時

他の子は・・・・・・・すやすや 夢の中でしたlovely

Dsc_0254

↓こんな時もありました!

F1000042 F1000041 F1000058

↑おまえは!宇宙人かぁ?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

ハロウインにはお菓子?

我が家は365日ハロウイン?

あいかわらず我が家のモンスターcatcatcatcatcatcat

達はいたずらが治まらないshock

片づけるそばから、一丁がみcoldsweats02

襖は、障子の桟になりましたbearing

畳はささくれ!壁紙は剥がされ!我が家は廃墟どうぜん

モンスターの楽園の住家です

みんなでやれば怖くないとでも思っているのでしょうねshock

いつもの家事仕事は、いままでの3倍の時間を費やしているかも

洗濯物をたたむのも一苦労たたんだそばから、ダイビング&潜り込み

キッチンに立てば、

カウンターから肩乗りcat足元はゴロcatダッシュしてきて足に飛び掴むcat

流しの中で寝るcat調理台を占拠するcat

モンスター達は、ストーカーが趣味のようです

食事の時は、言わなくても わかりますよね?ん~モンスターの楽園ですからねぇ~

でもね!

寝ている時は可愛くてheart04

毎日ハロウインの我が家おやつでごまかし家事仕事に追われています

この日は・・・・・

大きくて可愛いいちごのベットを贈呈しました(笑)

Dsc_0185

1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

今年の夏は暑かったね><

またまた

ご無沙汰ですみませんcoldsweats01

やっと過ごしやすい季節になり子猫も1人で何でも出来るようになりましたhappy01前回の子猫達2匹は新しい里親さんの元で幸せに暮らす事になりましたhappy01我が家には・・・2匹残りましたけれど~お目目の角膜が生まれつき不自由な黒猫ちゃんは、最初からきっと貰われ無いだろうと思い家の子にするつもりでしたが、性格はも~う超可愛おっと君は、メロメロ状態です(笑)名前は、タイガー 強く生きて欲しいです。今回1匹女の子りりーこの子は、猫好きの子で抱っこはあまり得意ではないようです

coldsweats01

Taigariri

catまぁ~居残り組は、この家で暮らす事にしようにゃ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

子猫里親募集?

7月3日に、またまた!!

のらちゃんが、4匹生まれました><

前回の出産から 2カ月でcoldsweats02恐ろしいです

生後2週間で今回は、取りあげました。里親募集にするには、人間にならす必要がある・・・・・・・?1カ月以上ほおって置いた前回の子は、野良猫化しています。ネコ用哺乳瓶を買いミルクも買いこたままの子育て奮闘記の幕が切られましたshock

2.3時間おきにミルクを飲ませ・・・・・zzzzzzz

30日以上は頑張ります

今日で、9日目・・・ずいぶん大きく成長しましたlovely最初は芋虫の様に 歩く事も出来ませんでした2.3日前から、よたよたながらも、人間のお母さんによじ登りミルクのおねだりを、するようになったと、・・・・・今朝は、少し遊ぶようになりました!トイレも成功しましたhappy01赤ちゃんは成長が早いですcoldsweats01この子達は、母親を人間のお母さんと思っていますlovely

明日もしかしたら・・・1匹優しい里親さんが決まりそうです

その前に、エントリーです smile(笑) 体重順です

Dsc_0153

Dsc_0148 Mini Mini_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

にゃん用DⅤD

最近!

夕食の仕度を、さぁ~始めようかなぁとキッチンに向かうと・・・・・・

あわわわわ

猫たちに占領されていますshock

キッチンに登り窓越しに やもりが現れる時間なんですshock

キッチンの灯りに誘われて虫たちが、窓にへばりつき、それを好物とする、やもりの親子がお食事中なんですcoldsweats01

我が家の猫たちは、やもりの行動にlovely

私は・・・・・・poutっぱなし・・・それじゃなくっても 暑いのにpout

最近!猫のさくらちゃんが、テレビにはまっているのですが、他の猫は、全然見向きもしません

さくら用に、猫用DⅤDを買ってあげたのですが・・・・・・・

我が家の猫達も、興味津々heart04

食事の支度も、楽になりましたhappy01

Dsc00729

Dsc00728

こ~んな感じですhappy01

おっと君も、これを見て、また 新しいDⅤDを買ってくれたみたい

なんて親バカなんでしょう(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧