住まい・インテリア

2009年7月15日 (水)

タペストリー

気分転換の続き

のれんやタペストリーも季節ごとに変えるようにしていたのですが、

少しほったらかしていましたので、変えてみましたhappy01

この季節に掛けたいもの・・・花火もつゆ草も波乗りウサギも何枚かあり悩んだ末

金魚と小垂恭司さんのタペストリー波とうさぎに決めましたhappy01

この波とうさぎは、とっても気に入っていますので、のれんも作ってもらいました

今は、衝立にはめ込んで 1年中楽しんでいます(汗)

本当は・・・・・取り換えさぼっているんだけどcoldsweats01

上手に写真が撮れていませんが・・・

手持ちの画像がないので・・・お許しを~~~(笑)

京都遊彩さんで以前買いましたscissors

33

34

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火)

塚本治彦 作

今年3月20日新宿 京王百貨店で、塚本治彦 作陶展が行われた時の私の選んだ絶品

長い間器を買ってもアップできずにいたものが、沢山ありますのでまずは!花入れから(笑)

じゃんsign03

渋くて素敵でしょ?

32

うさぎちゃんは、中国のアンティークです

ここの所!

気持ちがあまりすぐれないのもあり家の中・・・ゴミ屋敷になっています

そうすると!何もかもが面倒になり

大ゴミ屋敷になりつつありますcoldsweats02

気分転換に お花でもと思い・・・お庭に出てみたものの

鉢ものに 水をあげていなかった私eye

お花どころか?枯れてしまっていますcoldsweats02

雑草だけは、元気よく育ちすぎていましたけれど・・・・

このままだと、廃墟のようになりそうなので

丸一日枝切り草むしり 頑張りました

まだ!途中ですが やはり!

綺麗になるのは、気持ちよいsmile

やる気もでますね~scissors

お部屋も 綺麗にお掃除しなくちゃね

そしたら・・・お花でも買いに行こうrun

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年1月 6日 (火)

のれんも好き

そうそう!

私は、のれんも、大好きなんですhappy01最近買ったのは、お正月用にと思いKERA工房の松竹梅と鶴 解良 泰生さんののれんは遊彩さんで買いましたsign01のれんを画像に撮るの難しいです・・・・coldsweats02

41

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

漆塗りの椅子

scissors何年か前さんすいさんから、素敵な漆塗りの椅子を?作家さんが、持ってきたよ!見て見ます?happy01と連絡が・・・sign01お尻の形に彫られたとっても、すわり心地が良い椅子何年も使っているので、大分良い感じになっていましたhappy01とっても気に入りましたので・・・特注で天板は、同じで止まり木?足掛けがある?センチの椅子が欲しくなり後からお願いして作っていただきましたscissors昨日の遊彩さんを知るきっかけも、さんすいさんなんです!さんすいさんの、ホームページがまだ品数が片手ほどの出来たてホヤホヤの時巡り合って・・・今では、品数豊富で素敵な作品ばかりheart04以前店内の写真が掲載されていまして~そこに出入り口?バックヤード?に 一枚の素敵なのれんがかかっておりまして~早速聞いてみました・・・以前遊彩さんの展示会がありその時の物で、・・・非売品との事 連絡先を教えてもらい早速・・・heart04PCを始めて一番最初にお買い物したお店なんですsign03だから 私は、さんすいさんと、遊彩さんは これからも長~く 応援していきたいと思っていますlovelyやはりお店は~ご主人のお人柄ですね~sign03いくら素敵な商品を扱っていても、愛想が悪いと買いたくないもんねcoldsweats01ネットショッピングで一度ありましたsign03頼んだ商品が、ランクがあり一番良いのを頼んで代金もお支払いしたのに・・・一番下のランクが届き~pout電話をかけたらご主人は丁重にお取替えしますと・・・それから 数分後・・・り~ん!倉庫の検品係の人からtelephoneぜったい間違ってないsign03と!自信があります!と・・・・・もちろん私は 切れまくりましたsign03poutそんな店もう二度と買わない・・・悔しくて~もう一度!ご主人にtelephoneして切れまくりましたよ(大爆)

Dsc05358_2 Dsc05362

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

のれんと座布団

私は のれんが大好きheart04四季と気分にあわせてかけかえていますsign03しっかし 画像に収めるのが難しいんですcoldsweats01光の加減で模様が上手く撮れませんweep京都の遊彩は、とっても素敵なのれんがいっぱいですlovely今回は少々難ありののれんと座布団を送ってもらいましたそれほど、気にならない程度なので 超お買い得でしたscissors遊彩さんのご主人は、怖い顔?(笑)でも~とっても優しい人なんですよ!もう知り合ってから・・・7.8年経つのかしら~ねぇ~sign02遊彩さんのご主人は覚えているかしら~京都案内してくれると約束した事?(大爆) のれんをお探しの方 是非sign03遊彩さんも覗いて下さい~scissors

Dsc05349_2 Dsc05354_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

吾唯足知型つくばい

玄関に置いてある吾唯足知型つくばいが、煙突に見えるので~サンタを置いてみました^^見えるよね~煙突に?(笑)なんとか 和のお家にも・・・・・サンタが来てくれそうよ~(笑)

吾唯足知(ワレ タダ タルヲシル)

(知り足るのものは貧しと言えども富めり、不知り足るものは富めりといえど貧し)

これは際限のない欲望に溺れることなく、現在の状況で善しとして生きる大切さを説いたものです。

京都の龍安寺に吾唯足知と刻まれた水戸光圀寄進と伝えられる石作りの手水鉢があります

真中に空いている□を付けて 一文字よ!^^

Dsc04273

 

Dsc04278

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

漆塗り桶形ワインクーラー

両親が育てた カサブランカを 盗んできました^^;家の中で飾るお花で一番大好きな花です♪この桶は・・・リモコン入れになったり 小物入れになったり お花を生けたり楽しんで使っています♪Dsc03361

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

ボケの花

お隣さんから ボケのお花を沢山貰いました。可愛いお花なのにトゲがあって痛い^^;

益子の長谷川つぎお作 椿大土瓶の花器(31×43)

Dsc02928_1

九っ井戸陶郷(すえのさと)http://www.kokonotuido.com/の花器(22×9.5)

Dsc02935

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

花器

この花器けっこうお気に入りなんだけど・・・・・・どこで買ったか思い出せないんです。><ぎゃ~!最近色々忘れっぽくて、年を感じます!2階に物を取りにいっても2階に上がるとあれ~?何を取りに来たんだっけ?階段の往復何回もしちゃうのよ~困った><やっぱりもっと、脳を、鍛えなくっちゃね(笑)

Dsc02425_1 この発想が好きなんだなぁ~↓Dsc02430

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

メダカとドジョウ

11_15 2年前 魚屋さんでドジョウを買ってきました。飼うために・・・(笑)でも鑑賞ようにならないの~姿を見ることがなかなか出来ない!!水深68㎝の底!目をよ~くこらしてみると 微かなお姿(笑)8匹いるはずなんだけど・・・・(汗)ここには2匹います わかりますか?

12_4 めだかも 大夫少なくなってきました。めだかは2.3年しか生きられません 梅雨があけたら金魚を入れたいと思っています。赤が入ると賑やかになりそうです。♪

11_16 68㎝×68㎝のかめです。もうじき金魚を入れる予定!今 からすの子育て中で 親からすが金魚を持って行ってしまうので子ガラスが 成長するまでおわずけなんですよ(汗)

Img_2019 このかめも からっぽ !!

赤と言えば・・・・・・・今スグリが 透きとおる輝きで真っ赤です。食べたらすっぱい~!

12_5 13_2  

| | コメント (4) | トラックバック (0)