日記・コラム・つぶやき

2012年4月14日 (土)

親孝行?

先日蓮台寺温泉 清流荘 に行ってきました

6000坪の敷地に、26部屋 

カ―ターさんも4時間滞在したそうです

純和風でいて、スパゾーンもあり

リゾート旅館でした。

のんびり時間が流れ!個々に好きな場所したい事ができたなぁ~

大人の旅で、お互いの両親も 満足してくれたと。。。思います?

長期滞在したいなぁ~^^

Photo

↓この石灯籠は、ギネスになったそうです。

Photo_7Photo_8
カーターさんが来た事が、しるされています

Photo_9

こちらの清流荘さんで、名人戦も 行われたのですって~♪

夕食は

Photo_10


Photo_11


Photo_12


Photo_13


Photo_14


Photo_15


Photo_16


Photo_17


    
陽だまりぽかぽか 毛玉9つ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

今日のお茶時間

今日は、朝から薄暗い曇り空

時折、雪が舞い降りてきます。

午前中は、お仕事で ダメ押しくらって やり気なしcatface

宿題も 山のように頂きました

ありがとう・・・・・もう やだー

私って・・・お天気に左右されているのかなぁ~?

気持ちも沈む日の3時は!heart04

明るいルンルンした色がいいねんnote

ここ何年か、我が家の中で大変な出来ごとあったけど、

土物好きだった私は、北欧の器やイタリアなどカラフル志向になったほど

心の色のメンテは、うつわの色使いで平均を保っています((笑)

Photo

黒岩卓巳作  この時の 

猫に興味がある方は、覗いてくれると嬉しいです。

私のペット部屋sign03

陽だまりぽかぽか 毛玉9つ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

東京ドームテーブルウェア・フエスティバル

猫に興味ありましたら、覗いて下さると嬉しいです。

陽だまりぽかぽか 毛玉9つ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月4日から12日まで、東京ドームで開催されています。

昨日私も、行って来ましたheart04

2年前私達も、入賞して 少しコーディネートに興味を持ちました^^

で!今年は、ちょっと知ってる方が、入賞して・・・何と受賞されましたheart04それも2人heart04

ウキウキ!作品を見に行ってきましたよ~~heart04

Tさんの親友のkさんが、審査員賞 を頂きました~heart04

私まで興奮して喜んでいた所!会場でkさんとお会い出来~初めまして^^

おめでとう~~~heart04

そして作品は、

1_2 2_2 3_2

そして!美濃の作陶家!塚本先生(私も大好き♥)のお友達様も

10

素敵ですよね~~~♥

芸能人ブースでは

万田久子さん!すごく元気がでます!大阪~~~♥

11

加藤 タキさん 私にはツボ♥素敵~~です^^ご本人にもお会い出来ました^^

12 13  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

ご無沙汰してすみませんーー^^;

私は元気ですよ^^

休んでいる間も来て下さった方ありがとう❤

これからも宜しくお願いします。

このブログも、たまに続けるつもりですが、

猫だけのブログも立ち上げました。

2つのブログもどうかなぁ?っとも思いますが、

途中1本にするかも・・・・・・・

ここでの今までのペットとダブる事もありますが、(笑)

猫に興味ありましたら、覗いて下さると嬉しいです。

陽だまりぽかぽか 毛玉9つ

リンクが出来なかったみたいですね^^;

ごめんなさい。貼りなおしました^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

夏のランチ会

先日お誘いがありまして~
素敵なランチ会(こちら)に行ってきましたlovely
この日は、あいにくお昼前から、大荒れのお天気になるとか・・・・
雨が降る前に家を出ないと・・・気持ちが焦る
家を出てすぐに雷が、ピカピカ 
あ!カメラ忘れてきちゃったわぁ~coldsweats02
戻ろうかなぁ~?
少し走ると、前も見えないほどの雨!渋滞(カメラは諦める事にしました)
凄い大雨に~thunder
心細くなり・・・
灌水したらどうしょう?
ガラスを割る 器具を確認する私でした^^;
案の定
渋滞の元は、灌水で事故っていました
消防車3台救急車・パトカー沢山の方が、車を押していたり
交通整理
ギョェ~sweat01
こわぁ~~~~いよ~
帰るに帰れないわぁ~
その後は、スムーズに 到着しました ほっsmile
素敵な器を沢山お持ちになっている 
ミミットさん邸に行くのはいつもワクワク今日はどのような器でのランチ会なのでしょうlovely
流石~
涼しげなしつらえlovely


Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_5


Photo_6


Photo_7


Photo_8

Img_7287


Photo_9

食べたい私のリクエストも取り入れて下さって
どれも美味しくて、幸せになれました
ミミットさんいつもありがとう❤
ご一緒した TちゃんMちゃんありがとう❤
また
押しかけちゃおうねぇ~bleah

カメラを持って行かなかったのに?っと思いますよね~
はい!
図々しい 私(ll゚д゚ll) 
ミミットちゃんのカメラ ぶんどって写しました(ll゚д゚ll) 
なのに・・・・・カード忘れてしまい(ドジです)
メールで 画像送って貰いました(ll゚д゚ll) 
ごめんなさい
まったく 我ながら いやになっちゃいます
毎度毎度 お世話になってしまいます!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2011年8月18日 (木)

eco

今日も、暑いですね
外に出る勇気がありませんcoldsweats01
明日からは少し涼しくなるとか?
今年は、色んな面でecoを、実行していますが、
この暑さは~限界ですcoldsweats02
猫は、暑いの大丈夫なようですが、わんは、可哀そうなくらい ヘラヘラですcoldsweats01
節電の為
グリーンカーテンを育てている方多いですね
皆様は、植えています?何を育てているのかしら?
我が家は、
5色の朝顔・風船かつら・?・ルコウ草は(芽が出ませんでした)

Photo

お隣さんは、ぶどう・パッションフルーツ・?・ゴーヤ
来年は、ポップにしょうねwinkと今朝話が、盛り上がりましたgood
今朝と言えば、我が家の蓮が、咲きましたscissors

Hasu

昨年 猫の住民が、行き成り7匹になった我が家coldsweats02
野良猫を捕獲したので、暴走猫団体
網戸に昇し穴はあけるし、扉は開ける 家はボロボロなのですが
脱走予防に、雨戸を、すべて取り換えましたscissors
ルーバー式だと、網戸に登っても 開けられても、脱走できませんsmile
取り換える前は、猫と私の知恵比べpout
猫の為に、お財布は、軽くなりましたがweep
今年は
大活躍です
網戸だけだと 怖くて夜は必ず鍵をかけていましたが
ルーバー雨戸だと、
夜だって開けっぱなしで 寝られます
やっぱり
猫は、今年の夏を予想していたのでしょうか?(笑)
ほんと!
雨戸取り換えて良かった~~~~scissors
良いお買いものしたにゃ~
ecoベストアイテムでしたhappy01


Neko_3


Photo_4


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

大賀ハス 町田市の小山田神社・薬師池公園

今年も穴場の小山田神社の蓮の花を
今朝5時30分に家を出て~行ってきましたheart04
撮りたてホヤホヤヨnote
見頃で~す
帰り道昨年同様、蓮で有名な薬師池公園も覗いて来ました
しかし・・・・
多くの方がいらっしゃいましたが
あまり 咲いていません
今年も花が少ないですcoldsweats02 (心の叫び~小山田神社素敵に沢山咲いていましたよ~~)
しかし今日は、薬師池公園でお祭りが行われるそうですよscissors

20111

2011

Photo

2011_4

2011_3

宙玉レンズを借りて撮ってみましたcoldsweats01 初めて使ってみたので、意味がわからず・・・・・・帰って来て検索してみたら、なぁ~るほど とっても綺麗な画像がいっぱいありましたlovely また借りて 撮ってみよsign03

2011_8 Photo_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

↓ドライトマトを使って

早速
ローズマリーと月桂樹を収穫して、ガーリックを入れたオリーブオイルにセミドライトマトを漬けこみましたscissors
序でに、余ったセミドライトマトとベーコン収穫したイタリアンパセリを乾燥させて(すぐ乾燥できました)
指でこすると粉々にscissorsを入れて パンを焼きましたbleah
ふわふわでと~っても美味しいパンが焼けましたdelicious
ハーブ系の乾燥 早くて感激です
最近
京都大原の古民家暮らしをなさっている ベニシアさんに憧れています
BSで、ねこのしっぽカエルの手を見てから
(ベニシアハーブ便り)の本を買いました
その本には知らないハーブも沢山載っています
へ~そうなんだ~やってみよう!やってみたい!わくわくしますlovely
ハーブを乾燥して使う物も、たくさん載っています
料理に洗剤・シャンプー&リンス・薬・と・・・・色々とlovely
ハーブの効能も、載っていましたnote
ハーブにはまってしまいますlovelyエコだものね~~~

Dsc_0125_3

  (ll゚д゚ll) パンの切り口・・・・トマトがない・・・いっぱい入れたのに~~~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

雛祭も誕生日も辛い日々

父の手術も無事に終わり当分穏やかな日々が送れそうですhappy01

なのに・・・・・・時期を誤ったダイエットを始めてしまいました(笑)

ミミットさんがやっているダイエットを聞いて私もやるやるup

気合を入れた日・・・雛祭の日でしたbearing

両親達には、巻き寿司懐石お重を作りましたが、

私とおっと君は・・・・・・・・・スープのみcoldsweats02

今年のひな祭りは、猫7匹の初節句(笑)

しかし・・・いたずら盛りの猫達coldsweats02お雛様を飾れませんshock

お友達が、私の家に合いそうよと、猫の手ぬぐいをくれましたlovely

少し雛祭気分wink

Photo

3月4日は私の誕生日

何年か前から、自分の年は、わからないが(大爆)

本人もいつも忘れてしまう誕生日

覚えて下さったかたから、お祝いの電話やプレゼントを沢山いただきましたlovely

ミミットさんからは、こぎん刺しのバックにかずさやさんの手ぬぐいありがとうございますlovely

お友達さん達には、お花やスカルプDレディース・

釜石の中村屋の三陸海宝漬・芳房堂の初霜・福岡の?いちご大福&どら焼き

ありがとうlovely

おっと君からは、お誕生日だし夕飯は、お外でしようかぁ~

おっと君は、この時からダイエット断念bearing

行きたい気持ちは山々・・・私の中で格闘でっすcatface

でもね

我慢我慢のお人形を見て(静岡の?我慢人形)

再度ダイエットに燃える事にしました(涙)

来週からにすればよかったっと・・・・・・私の心はrainthundertyphoonshock

2011

1週間ダイエット頑張ります

エイエイオーpig

ミミットさんは、昨日で終わったんだよね~いいなぁ~(ボヤキ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

大涌谷の黒たまごを買いに!

大涌谷の黒卵を1つ食べると何年?昔は年数まで言っていたような気がします。

今は長生きしますとだけ言っているようですがhappy01

現在闘病をしている両親に長生きしてもらいたくて?

今日の宿の目の前にある強羅の駅からケーブルカーに乗り途中ロープーウェイに

乗り換え大涌谷まで行ってきました

Photo Photo_2

何十年振りだろうケーブルカーやロープーウェイに乗ったのは、

知らない笑えた事に遭遇しましたsmile

ホームは上り下りあるのですが、単線?なのですが、

考えてもホテル側のホームしかいかれません><

無人駅でだれもいません

たまたま、工事をしている方が、居ましたので

どうしたら向こう側のホームに行かれるのか尋ねました

どちらのホームに居ても、扉は両方開きましので大丈夫ですよとの事

そうなんですね(笑)

ケーブルカーに乗らない方も反対側に行きたい人は、ケーブルカーが来るまでまって

ドアが開いたら、橋代わりに中を通り抜けしていました(大爆)

へ―coldsweats01今まで知らなかった

ロープーウェイで大涌谷に着き黒たまごを最終のロープーウェイに間に合うようにdash

Photo_3 Photo_4 Photo_5 Photo_6

運動不足の私coldsweats02

大涌谷の山頂までの道のり~ハ―ハ―ゼーゼー(笑)

黒たまごゲット!

あれ?

野良猫?玉子屋さんの猫?

こんなところで、猫に会いました

観光客からたまごを貰って大満足のお顔

黒卵を毎日食べていたら、何十年生きるのだろう(笑)

反対にたまごばかり食べていたら、早死にしそうですねshock

Photo_7 Photo_8

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧