陶・布・置物人形

2008年3月12日 (水)

3月の陶人形

葛原 準子 作 平成16年 3月 お雛様展グランプリ三木睦子賞を受賞!

Dsc04820_2 

| | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

雷門

4日は、私の誕生日でした。自分へのプレゼントは、内倉絹子先生の 雷門 3日まで高島屋で展示しており、4日に自宅に届くようにしてもらいましたheart04絹子先生ありがとうございました~早速飾らせていただきましたlovelyそしてプレゼントまで頂いちゃいました!とっても幸せ気分ですsign01

うさぎが、大好きな私でででも~今までこんな迫力ある兎は見たことない!ちょい悪!ちょい怖系!しかしユーモラスな雷門ちゃんに、グッときちゃいましたheart02

Dsc04888 Dsc04889 Dsc04891

heart04 heart04 heart04 heart04 heart04 heart04 heart04 heart04 heart04 heart04 heart04 heart04 heart04 heart04 heart04 heart04 heart04 heart04 heart04 

そして~びっくりするような お宝sign01が、この方から届きました

@@なんと!なんとheart02馬場京泉さんの珍味入れ・・・・・・ お揃いだから使ってね~って京泉さんですよ~ドキドキしちゃって~龍になって、空に舞い上がってしまいましたheart04 ありがとうございましたnote

Dsc04899

先日!これから、シフォンケーキ作りに燃えたいと、言った私coldsweats01~でも美味しいシフォンケーキ食べないとわからないのよと言ったら・・・・・・・・カズカブさんが買ってきてくれました サンキューheart04

Dsc04879

さなままさんからは、こんなかわゆいheart04アメリカンカップケーキを、頂いちゃいましたsign01食べちゃうのもったいないね!サンキュー heart04

Dsc04896

たくさんの方から、心温まるおめでとうメールもいただきました!いくつになっても、嬉しいです!ありがとうございましたheart04

でも~~~現実は・・・・・年が、増えるのは~寂しいですshock

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

2月の陶人形

でんでんこ・まめまき・鬼子陶人形・羽田桂子作

Dsc04709

| | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

見つけた@@和!

笑っちゃう♪九谷焼の招きサンタちゃんに~トナカイちゃん 良い事おきそうな予感です^^たとえば・・・・・宝くじが当たっちゃうとか~?宝くじは、発表まで夢を見させてもらえるよね我が家では~毎年!年末ジャンボは、30枚買います♪当たったら~あれとこれとそれも買ってね~わくわくです(大爆)今回はおっとが買ったので お願い攻撃です^^

今まで当たった最高額は・・・10万円組違いでした!これって当たりは当たりなんだけれど とっても悔しい^^;私のお友達のお母様は、2度も当たりました@@ まだいますよ!お友達の弟さんでも、ここは~悲劇!当たり券を雑誌に隠したそうで~知らないお母様が捨ててしまい親子喧嘩ぼっ発!お母様は、お友達のお家に、家出したそうです!

当たっても隠し場所は 気をつけましょう^^;

Dsc04394 Dsc04395

ついでに~南町田で見かけたサンタ犬^^

Dsc04332

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

2007♪

  明けましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願いします。皆様のご健康をお祈り申し上げます

                                     元旦

Img_4978_1 Img_4984_1 Img_4976

| | コメント (14) | トラックバック (1)

2006年11月24日 (金)

大屋久子さんの陶人形展

オーストラリア在住の大屋久子さん 年に2回日本で個展を開催するそうです。11月23日から29日まで 長後のぎゃらりー669さんで行われているので 初日の今日お友達と行ってきました!長後での個展は初めてと言う大屋さん いつもは 自由が丘なので ちょっと心配されていた様子でした でも~大成功みたいでした^^11時開店と同時に人人人^^;案内状に 沢山のお人形が載っていたのですが 私は 絶対ゲットしたい物が~会場に入って探している間に 次々と お嫁に出て行く~><ない~~~~って叫びたくなっちゃったわよ~その時 お友達が・・・・・・・・・見つけたのよ^^後一歩の所で他所に行きそうなところを 阻止して 握り占めてくれたの (爆)まるで バーゲン会場のようでした♪

そんなこんなで♪私の所に♪ありがとう~♪

お友達が ゲットしたのは↓魚釣りの坊やです^^

Img_4420_1

 Img_4417 Img_4411_1 Img_4414

私が 欲しかったのは このお釜を抱えたおにぎり坊やで~~~す♪ついでに下の ガードマンも買っちゃった♪えへへ・・・ついでの方が 高くついてしまったわぁ♪

Img_4430

Img_4432

Img_4438_1 Img_4442_1

Img_4436

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

 鬼?

以前 陶人形が大好きで 見つけたら欲しくなりかなり集めましたが 最近は飾る場所もないし うつわに占領されつつ 倉庫にだんだんとお引越しです^^;

益子の作家さんの作品なんだすが ~?鬼なのかな~?う~~~~ん忘れました!でもなんだか 憎めない可笑しいお姿でしょ~~~♪

Img_3964

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

のんびり

昨日から 激痛嘔吐で悩まされています。今日はいくらかいいのですが^^久しぶりに1日寝込みました~PCも見るのが苦痛だったんです~オェ~って・・・・・(汗)のんびり今日は水の音を聞いて~明日から働きます^^

2_56 1_71 3_47 4_30

大きい火鉢に信楽の水盤を重ねてモーターで水をあげています。市販のものも いくつか持っていますが、自作の^^水琴が 一番いい音が響きます~カ~ン♪キ~ン♪こころ洗われそうです。先日お花屋さんで このしだを買ってきました。しだの芽が 可愛いんですこの季節なんだか 涼しげなしだに目を奪われます。そうそう 燈篭は 陶器なんですよ 珍しいでしょ^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月17日 (水)

落花生

見て見て!本物よりいい味出てるでしょ 落花生!4_6 5_5

一番右は 本物です♪

栗の木の漆器 群言堂

落花生 さんすいさん

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

端午の節句に・・・!

34 お節句に毎年飾る お人形今年は今日出しました(汗)

33_4

滝上 真由美作 桃太郎

Img_5670 京焼  吉村楽入

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧